こおちやのblog

こおちやスタッフの日々の戯言

禁煙

お久しぶりのSです。

最近ある物が欲しくて貯金頑張り中なんですよ。
その代わり小遣いがピンチ(^_^;)で、
色々考えた結果禁煙することに

最初の2日禁煙に成功
案外禁煙簡単にできると思いつつ、
3日目に試しに一本吸うと、まさかのマズさ!
煙草吸う気が無くなりました(^_^;)

しかし何本吸うと美味く感じるか気になりちょくちょく吸うことに
5本目ぐらいから美味く感じ、
もし吸っても3本までにしたら不味く感じやめれると判断( ̄+ー ̄)
4日目からは徐々に減らす方法を試すことに
これは僕にはダメで徐々に増えました(^_^;)
禁煙チャレンジ中に、Kさんに『パチ屋行ったら禁煙無理やで』と言われたので、
久しぶりに打ちたかったのもあって試しに行くことに

座ってすぐに当たり、右手はスロット回し左手は煙草を着火…
わずか数分でパチ屋禁煙失敗、癖ってこわい(T ^ T)

禁煙色々試した結果、寝起きは吸わない
未開封の煙草をテープでぐるぐる巻きにするの2つが僕にはあってる感じです。
こうしてブログに書いたのでとりあえず年内を目標に禁煙頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにパチ屋禁煙失敗したけど貯金と小遣いは増えました↓ (^_^)v

st

記憶の階層 映画編

こおちやスタッフのKです
凛としてる方のKです
お間違えの無きようお願いします

先日、1年以上更新無しで放置状態の
自身のブログを遡って見て
愕然としました

ブログ歴はかれこれ10年以上になるんですが、
記事がカテゴリー別に分類されていて、
その中の映画カテゴリーを見てた訳なんです

全てちゃんと観てから、レビューを書いてるはずなんですが、
ほとんどの映画 見た記憶がほぼ無い…
内容を見ると結構事細かに批評的な件があり、
最後には★5つ満点方式で採点までしてあるんです
その★の採点方式の事は辛うじて覚えてたんですが、
タイトル見てもレビュー内容見ても、どんなストーリーやったかが思い出せない

駄作で外れ的な作品なら、覚えて無いのも分かるんですが、
中には★4つでほぼ記憶無しのものも多数ありました
記憶力が大分ヤバいみたいです…

今年に入ってからは、まだ20本も観てないんですが、
本数的には今までかなり観てると思います
という事で、唐突ですが独断と偏見の
私的秀逸映画Best 5(って、実はブログのネタが無くなってきただけ的な)

第5位  『最強のふたり』私的去年の2位
実話を元にした話です
鑑賞後、かなりの確率でEW&Fのseptemberかけながら高速飛ばしたくなります
最強のふたり

第4位  『ライフ オブ デビッドゲイル』
観た当時は衝撃を受けて、脱力しました  鑑賞後、内容を大分引きずります
ライフ オブ デビッドゲイル

第3位  『少年は残酷な弓を射る』
私的去年の1位です。
かなりショッキングな内容で、不愉快な描写が多分に含まれるので、
観てみようと思う方は心して観て下さい (ホラーではありません)
公開当時、この予告編 ↓ を見て絶対観ようと思いました
 

第2位  『私が、生きる肌』
私的今年の暫定1位
観る前に想像していた内容を良い意味で裏切ってくれました
凄いの一言
観てる途中は不快感と嫌悪感を感じ、鑑賞後は虚しくなる作品でした
私が、生きる肌

第1位  『赤い航路』
観たのはもうかれこれ15、6年程前ですが、これを超える映画は未だに出てきません
監督は『フランティック』『戦場のピアニスト』等のロマン・ポランスキーです
こっちは脱力感どころじゃなく、+疲労感が凄いです  精神的にやられます
去年やっとDVD入手しましたが、疲れる覚悟が無いので、未だ見る気になれません
赤い航路

※ちなみにハリウッド系の予定調和物やスカッとする系は1本も入ってませんので、
そっち系が好きな方は観るのをお薦め致しません
(特に1位〜3位)

他にも古めの作品で好きなのが多数あるんですが、
今回は比較的近年の作品(1位と4位を除いて)でランク付けしてみました
古めの作品ランキングは別の機会に

それではまた

奥さん、温水洋一と綾小路翔の声はほぼ同じですよ
声だけ聞くと、間違い無く聞き分けれませんから

霜月の夜に ↓

傘2本も!!

こんにちは、喉の調子も良くなってきておりますミスターXです。

最近もまた急に冷え込んだりする日がありますが、みなさん風邪などいかがでしょうか?
スタッフの中にも風邪を引いたという声が聞こえてた時期もありましたが...

さて。ここ数日ではブログのネタがありませんもので。
この前の台風の日の出来事を書くことにします。

あの忌々しい台風19号ブォンフォンが近づくあの日、休みをいただいておりました。
というのも、そう!そうなんです!!
あのアーティスト(過去のブログにも書きましたが)のライブの日だったのです!!(^^)v

前日には16時以降JRが全線ストップするという異例の発表をしたにもかかわらず、
ライブ主催者側の中止発表はまだ出ておりませんでした。

当日の朝9時の時点でも発表はまだ。
そうなってくると、開催される可能性がかなり低いことは分かっていても、
電車が止まってしまって、行けなくなることのほうが怖くて
朝10時前には神戸に到着していました。(準備万端(^_-))

結局中止の発表があったのは11時でのメール配信でした。
メールを読み進めていくと・・・
延期ではなく、まさかの振替公演なしでの中止でした(T_T)

『マジでぇ~??』
と思いながら、悔しいのとやけになってるのとで
中止が分かっていながらも近くだったので会場まで強風・雨の中行きました

ポートライナーを降り会場を一周してから帰ろうと歩いていたとき、
浜風の突風に煽られ、ビニール傘がひっくり返りグニャーっと折れ曲がって使用不可(>_<)

幸いコンビニが近かったので新しく買えました

それから三田まで帰ってきて、駅を出て傘をさした瞬間・・・
本日2度目のグニャリ(-_-;)
雨がけっこうきつくなっていたのですが、もう無駄な抵抗はせず諦めてずぶ濡れで帰りましたとさ。

めでたしめでたし・・・       な訳あるかぁーーーー!!

もう少しで風邪をぶり返す羽目になりそうで、
電車代を使ったのに傘を2本も壊してしまったという
散々な目にあったとんだ休日でした。     おわり









最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
  • ライブドアブログ